ココカラゲンキ!

20代営業ウーマン。仕事スキル、生産性向上、営業・コミュニケーションのコツ、仕事観など役に立つ情報をお届けします。

ココカラゲンキ!

2018-09-21から1日間の記事一覧

トップ営業マンが日報に書いていることを一挙公開する

こんにちは。kaakikoです。 どこの営業部も数字には常に追われていますが、その中でも数字を書ける人とそうでない人が明確に分かれています。 私は、入社後数年は数字が全然かけず(毎月売上ほぼゼロです)、非常に苦労していました。 自分には何が欠けてい…

職場で良好な人間関係を築くのって、実はそんなに難しくない

こんにちは。kaakikoです。 職場の人間関係って、仕事のパフォーマンスやモチベーションに大きな影響を与える因子ですよね。 私がまだ20代中盤だったころは先輩や上司との関係性がとても悪くて、毎日会社に行くのが憂鬱でした。飲み会に自分だけ呼ばれなかっ…

他人と自分を比べて惨めな気持ちになったときに回復する術

こんにちは。kaakikoです。 私は、小さいころから何かと周囲の人と自分を比べては、自己嫌悪感に陥ったり劣等感に苛まれることがよくありました。 自分ひとりの世界だったら、それなりに誇れることはあります。 親の影響で小学校3年生~中学校3年生までの6年…

【テンプレ付】ブログ初心者が30分で1000字の優良記事を書くための段取り

こんにちは。kaakikoです。 ブログを書くとき、こんな悩みはありませんでしたか。 記事を書くのがいつも遅い。2~3時間はかかってしまう。 なんとなくフワッと書き出したが、考えながら書くうちにあれもこれもと情報を盛り込んでしまい、結局何が結論なのか…